ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



2015年 8月 5日
空くんの誕生日の様子です。


さてせっかくのお誕生日
せっかくのお休み
どこへ行こうか・・・

(決まっていなかった・・・)




20150805_09.jpg



日帰りだけど少し遠出して
行った事のない場所へ行ってみよう!と、

しまおんせん
四万温泉

へ行ってきました。


20150805_11.jpg
 


群馬県民の友、上毛カルタより

【よ】「世のちり洗う四万温泉」

子どもの頃は、
この「よ」の絵札を取るのを
嫌がったっけ・・・

( ↑ 知ってる人は生粋の群馬っ子です)



 

20150805_12.jpg 

答え)ハダカの女性の絵だからです(笑)





ちなみにこの四万グランドホテルの手前

空たちから見てすぐ左下、川沿いを下ると
無料の大きな駐車場がありますのでご安心を。

 20150805_18.jpg


とっても歴史情緒あふれる
自然豊かな温泉街。

風情があって、
ゆっくり過ごしたい「大人」向けな
温泉地ではないでしょうか。



20150805_13.jpg 


まずは定番の
「積善館」
を見学に行きましょう!


20150805_14.jpg 


日本最古の湯宿建築
300年以上の歴史があるんだとか

http://www.sekizenkan.co.jp/


20150805_15.jpg
 



千と千○の・・・のモデルや
朝ドラの舞台になっていたので
ご存じの方も多いのでは

(道中、ジブリのメロディラインがありますよ!)



20150805_16.jpg 

20150805_17.jpg 


観光気分をちょこっと味わえたので

空くんの本番!
川遊びへ~






まず向かったのは

日帰り温泉 四万清流館の脇にある
川遊びスポットへ


20150805_20.jpg

車も停められます

20150805_19.jpg 


適度に日陰もあって
 泳げる深さもあります


20150805_21.jpg 


でも空にとっては
ちょっと深かったようで 

一向に入っていきません・・・



20150805_22.jpg 


アブも飛んでて怖かったので
先程の駐車場の下に移動する事に。(^_^;)

こちらは泳ぎが得意なワンちゃんなら
オススメですので、遊ばなかったけど載せました。




もといっ!





こちらも凄く素敵なんです!


20150805_24.jpg 


こちらは空くんも安心の様子。

20150805_31.jpg



温泉だからでしょうか
エメラルドグリーンです


 20150805_35.jpg  



メルママさん、あのエメラルドじゃなかったんです!(笑)


20150805_27.jpg


20150805_36.jpg 

20150805_26.jpg 






空くん、楽しーい??

20150805_39.jpg









うんっっ!!

20150805_29.jpg



  と、 申しております。 





と、信じております・・・




20150805_30.jpg



この笑顔のために

1時間半かけて、
四万までやって来たのよー!
 



続きます♪


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら(-_-;)

ははは、ホントだ!
あのエメラルドではなく、四万温泉☆
はい、「よ」は照れながら札をとっていたのを
覚えています(/ω\)
最近の子は、この絵を見て「エロ」という子が
います(爆) 照れがないらしい!

はくーーー私千と千尋は、ハクが好きでした(笑)
雰囲気ありますよね~群馬県民ですが、余り
行ったことがありません(>_<) 

で、このお見事なエメラルドグリーン、早速
メモリました!このブログを見ればいいんだっけ
めんどくさがりな我が家は、スマホでブログ見ながら
あーじゃねこーじゃねやってます(群馬近郊)

そらくん、深いのはノーサンキューでしたかΣ(゚Д゚)
もう、さすがフォーク王子です!
浅瀬でちゃぷちゃぷなんて、王子らしい(^◇^)
次回は、ザブンといちゃってくださいね(^_^)/

涼しそうですね~混んでたのかな?

Re: メルママさんへ

四万温泉へ行ってきました(o^^o)
振っちゃてすみません☆
実は私も初めてで…水上の方が行きやすからいつもそっちでした。
渋川インター下りてから、けっこうあります!一時間くらい。

さすが群馬っ子、「よ」の言われをご存知でしたね!?(-_^)
私の頃も、これを取った子に男子が「エロ〜!」とか言って茶化していましたね。

空も、ちょこっとなら泳げるんですが
なんせビビリさんですから、なかなか入っていかない(笑)
お友達が泳いでいるのを見たら触発されるかな〜
今度ぜひ空くんとも川遊び一緒に行って下さいね(^_^)♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

