ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



おトイレ&ドリンク休憩にと
立ち寄った場所が楽しかったので
ご紹介


中之条ふるさと交流センター「つむじ」

http://tsu-mu-ji.com/


20150805_72.jpg



中之条は
自然とアートの町なのです。


20150805_80.jpg



ジェラード屋さんやパン屋さんなどは
閉まっていましたが


20150805_73.jpg
20150805_78.jpg


無料の足湯へ。


オシャレできれいです

20150805_75.jpg




わんこを足湯に入れちゃう人
いるんでしょうか・・・

(いるんでしょうね・・・)


20150805_74.jpg




空くん、足湯には
一切興味がないようです


20150805_76.jpg


20150805_77.jpg 






つむじカフェさんで
コーヒーをテイクアウトする間




ドア越しに、私を
見守って 見張っています。(笑)


20150805_79.jpg


店員のお姉さんもワンコ好きで
色々話しかけてくれて
ほっこりうれしかったです

カフェ内にはワンコ入れませんが
テラスでならOKだそうです。



つむじショップとやらでお買い物をして
帰宅しました。


ここ、楽しかった~
近くにあったら毎日散歩に立ち寄りたい





~その夜~





Birthday Night デス!



さんぷー中!

20150805_81.jpg


川の汚れを
専属トリマーさんに
きれいにしてもらっている間に…


20150805_82-1.jpg






私は大急ぎでアレを準備!










コレ



トマトケーキ!

20150805_84.jpg 


以前に、Well.mさんが作っていたのを見てマネした
カンタン紙コップケーキです。


材料混ぜて、紙コップに入れて、レンジでチン!

私は砂糖無しホットケーキミックスで
3~4分レンジしましたが
生地の量によっては、やり過ぎると焦げました・・・

クリーム風は、無糖・無脂肪のヨーグルト
(ダ□ンビオが使い切りで便利)

前途の「つむじショップ」で買ってきた
空の大好きなプチトマト♪でトッピング


Well.mさんありがとうございました





あーんど



ビーフステーキ丼

余った) ヨーグルトソース イエロートマト添え?

20150805_85.jpg 


なーんて・・・


大袈裟に書いたものの
手抜きばかりです(笑)

愛情だけはたっぷり入ってますから!

 




20150805_86.jpg 



ものすごい



を受けながら・・・





 急ぐ。。。



20150805_87.jpg 







さあ、

おなかペコペコ空くん




たーんと 召し上がれ!!



20150805_88.jpg 


20150805_89.jpg 





ケーキもね!


20150805_90.jpg 




COUNT DOWN !






20150805_92.jpg 





20150805_94.jpg 





20150805_96.jpg 





完食!

20150805_97-1.jpg  


クリームの下のケーキは小さく切ってあるので
食べやすかったようです…。ちょっ早でした。






楽しい一日でした。


20150805_98.jpg 





5歳の一年も

元気いっぱいですごそうね。







最後までお付き合い下さりありがとうございました!
おかえりに 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




おみやげ



つむじショップで

可愛いパピボーのスケッチ画ポストカードを発見!


20150805_99.jpg 

他にもありましたが
厳選してこの3枚を購入♪♪

1枚150円でした




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お誕生日レポ、バッチシでしたよ~\(^o^)/
空君にちゃんと、ケーキやご馳走を用意されてる
SORA家、愛情を感じました(*´ω`*)

幸せだね~空君!

足湯もつむじショップも、ゆっくりした時間の中で
過ごすのって、心も体も落ち着く――ッて(笑)
空君の瞬殺画像見て、ニヤニヤ( ̄ー ̄)

5歳の1年も元気に過ごしましょうね~♪

お久しぶりです

かな~り遅くなりましたが・
sora くん 誕生日おめでとう~♪
すごくおいしそうなケーキとお肉~!! soraくんよかったね~
元気にしてましたか~??
5歳の一年も 家族と楽しいこと たっくさんできますように~(*´▽`*)

休憩したところ とってもいいですね~
おしゃれでかわいいし~
群馬に行けたときにはいってみたいところにメモメモ( ..)φメモメモ

No title

つむじ。おっしゃれ~ですね♡でも何故?つむじ?
名前の由来が、気になります~
中之条は、アートフェスティバルが、毎年あるんでしたっけ?
一度は、行って見てみたいです。
素敵なポストカードですね!しかもボーダーなんて。
これは、買うしかない!!って思っちゃいますよね~

お家で空くんのお誕生日会♪ケーキにステーキなんて超豪華!!
カフェごはんの様にいろどりもきれいで食べるのもったいない~
そしてお味も空くんの素早い完食でまいうーなのが、わかりますョ。

あらためまして空くん!お誕生日おめでとうございます。
5歳の1年もママさんパパさんと楽しくすごしてね♡

  • 2015/08/18 Tue
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

Re: メルママさんへ

メルママさん、全部読んでいただきありがとうございます(^ ^)
もうお盆も過ぎてしまいましたが…
これからお盆の様子を少しずつアップします(^∇^)

ケーキもごはんも見かけ勝負?な即席メニューですが(笑)
空くん、とーっても美味しかったようです
食い付きがすごかった(゚o゚;

このつむじ、新しくて施設もきれいでオシャレだし
働いている人も穏やかで優しくて、居心地良かったです♪
ぜひこちら方面へ行くときはお立ち寄りください(^ ^)

Re: マーチこ♪さんへ


マーチこさんお久しぶりです!
私の方こそずっとご無沙汰で、、コメントありがとうございます(^-^)

空も5歳になりました!
元気ですよ〜
5歳になって最近は、思慮深くなったというか
感情表現が豊かになってきた気がします。
ボーダーってやっぱり面白いですね!

マーチシャチョー、ぜひ群馬方面にも出張してください♪

Re: スパイクmamaさんへ

そういえば、なんでつむじなのかしら??
すいませんそこまで調べてきませんでした〜(笑)

なんか、若手芸術家の人が集まって、色々制作しているようです。
近くに美術館もありましたよ〜
パピボーのポストカード、ポストカードなんてなかなか使う事もありませんが
記念にリビングに飾ってあります♪

カフェごはんだなんてまったく恐れ多いです!
私達の夕食と兼用食材の、即席メニューばかりですからσ(^_^;)
でもでも、空は大好物ばかりで、とっても美味しかったようです♪ぺろりでした
なんといってもそれが一番ですよね〜。
作った甲斐がありました!

ありがとうございます。
5歳の一年も、スパイクくん一緒に遊んでね♪

No title

楽しいお誕生日でしたね♪
空君の笑顔や、
ぶー!とっしたお顔、
ネムネムのお顔、
フルコースのお誕生日で、
楽しませていただきました~(^O^)/

お誕生日ディナーも、
ケーキも、大好きなものを
大サービスのママさん♪
空君、きっと大満足で爆睡したんでしょーね(^^)

No title

8月5日 
空君 5歳のお誕生日おめでとうございます♪
みんなで楽しいハッピーバースデーのおでかけに
なりましたね
ディナーもデザート付き
愛情は完全カロリーオーバーですね(^^)

「Oh!けつ」に反応してしまいお祝いが
遅くなってすみません(汗)
中之条は8月5日にいかれたのですか?
私も夕方中之条に行きました!!
滝を見にいっただけですが・・・
どこかですれ違っていたかもしれませんね

専属トリマー 空君すごい!と思ったらパパさんでした(^^;)
パパママに愛され5歳の1年も健やかに楽しく過ごせることでしょう♪

Re: キャッチ母さんへ

ぎゅーっと詰まった誕生日の一日でした(^^)
じつは直前まで、どこ行くかも
決まっていなかったんですが…(汗)

それでも行き当たりばったりながら
楽しい一日を過ごすことができました

大急ぎで作ったケーキも簡単なものでしたけど、
空がこれだけ美味しそうにペロリしてくれたのが
私には一番のご褒美です♪
ちょっと食べ過ぎな夜ごはんでしたが
お誕生日は特別でーす!

Re: ハッピーママさんへ

お誕生日のお祝いをありがとうございます♪

ハッピーママさん、「Oh!けつ」って何だっけ?って
けっこう考えちゃいましたよ!(笑)
=甌穴かー!

そういえばブログ見てました!
例の名水コーヒー、そっか、中之条でしたか。近くにいたんですね
すごくきれいな滝でしたね
観音山ってあったのですっかり高崎?と思い込んでいましたが、
よく考えたらそんな訳ないですよね(^_^;)

空のシャンプーしてもらってる間に
私は高カロリーのディナーの準備に大忙しでした(笑)

5歳の一年も、ハッピーちゃんたくさん空と遊んでね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

