ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


白馬記事
ラスト!


川遊びの後・・・

やっぱり信州に来たら、お蕎麦が食べたい!
と やって来たのは
白馬大橋からすぐ近く


のんじゃえ 
呑者屋さん

http://mall.hakubamura.net/n/

20150812_58.jpg



すばらしい看板!(嬉)

20150812_59.jpg 

わんこと一緒にお食事できます!


テラスもありますが
店内に通して下さいました。
(混雑状況によりかと思います)



20150812_61.jpg 


窓の外にはジャンプ台が見え、気持ちのいい景色。

空はと~っても大人しくて
いるのを忘れるほど・・・


お隣で盛り上がっていた
お父さんお母さんグループの方達に
たくさん褒めてもらいました(^.^)



20150812_60.jpg 




思いがけず
ワンコおやつのプレゼント!


20150812_63.jpg 

うれしいですね!







なんとこれで1000円の
そばセット!

いっただきま~す

20150812_62.jpg 


そば豆腐 と おやき 付き

手作りのおやき美味しかったです



食事の後は
お店の裏の、オープンガーデンへ

20150812_65.jpg 



自由に散策していいんですって!

20150812_64.jpg 

お店の方もとても感じ良かったです♪
ありがとうございました。




おなかも心も満足して、

白馬を後にしました。









・・・ もうちょっと、つづきます ・・・










帰り路は、道の駅に寄ったりして帰っていたのですが
長野市に着いた頃、
まだるかったので・・・



善光寺

いっちゃう?!







という事で。

20150812_67.jpg 


20150812_66.jpg 


やってきました。


20150812_68.jpg  





善光寺、



きちゃった!!



20150812_69.jpg 



善光寺さんは、わんこOK

他にもたくさんお友達がいました♪



後で気づいたのですが
わんこお守りも売っていたんだそう!
買いたかった~




ご主人参拝中。 ↓

20150812_70.jpg 




境内に到着したのは
午後 7時前

閉扉ギリギリ!本堂の中も
見学することができて

びんずるさんも
私が空家代表で、なでさせていただけました

私が本殿を出ると同時に閉扉(汗)


お盆だったから遅くまで開いていたのかな・・?
(普段はもっと早く閉まるようですのでご注意)









翌日の 盆踊りの準備が進んでいました。

提灯の灯りが、風情たっぷり。


20150812_71.jpg 





祭りのお囃子のお稽古でしょうか、
笛や太鼓の 威勢のいい音が

夕暮れの参道に
こだましていました。



20150812_77.jpg




昼間のにぎやかな喧騒はなく
でも 夜のお寺の寂しさもなく
ほっこりあたたかい。


この場所は

街 と、人々の暮らしと溶け込み
一体化しているのですね。



20150812_72.jpg 




 20150812_78.jpg






ひと巡りすると


すっかり

日も暮れて



20150812_74.jpg 








20150812_75.jpg 








20150812_76.jpg 



夏の 夕暮れ時の  善光寺。

素敵でした。



来てよかった。






日帰りながらも楽しい旅となりました。
おかえりに 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

日帰りとは思えない、
お出掛け先、たっぷりの旅行でしたね~♪

善光寺は、お友達が、中まで入れたと言っていました。
・・・4本足を隠せば。。。
まぁ、その時の混雑や、判断もあるでしょーけれど。

長野って、ペットに優しいところが多いですよね!
わんことお店の中に入ってお食事が出来るなんて、
なんてステキでしょ~(*^_^*)
しかも、1000円でそのボリューム!
優しすぎます☆彡

せっかく空君とお出掛けしたんですもの、
一緒じゃなきゃ、つまらないですものね!

No title

え!これって日帰なの???
そういえば、宿が登場してないや(笑)
なんだか、ブログで見ると盛りだくさんで
旅行をしているかのようでしたよ(^O^)
さすが、編集がお上手です( ̄▽ ̄)フフフ
のんじゃえって(;´∀`)
なんて、面白い名前のお蕎麦屋さん(苦笑)
ワンコ、OKなの~この量、ジュルルもん!
よっしゃ、来年行こう(^_^)v

善光寺、パパちゃんがしっかり拝んでくれた
から、きっと5歳の1年は安泰だね(笑)
6歳は、また拝まなきゃダメですけど(≧◇≦)

閉まる前に入れて、良かったですね\(^o^)/

空君、楽しい旅記でした、お疲れ様でした(^^)/~~~

盛りだくさんな旅行でしたねぇ!
計画と行動力が抜群!!
最近蕎麦をやたら見かける(笑)食べたいよー!ワンコOKだけでも嬉しいのにオマケも着くなんて、しかも散策自由とか素敵過ぎるお店(o^^o)
そして、なんといっても善光寺!
良い雰囲気〜〜♪( ´▽`)
空君も楽しそう!皆んなでお出かけ楽しいですよねぇ。
ちょっと疲れても笑顔みたらヨッシャーって思っちゃう(笑)

No title

のんじゃえなんてナイスネーミングです。(笑)
それにしても美味しそうなお蕎麦だぞ~
え~何と!そば豆腐とおやきつきで1000円とはー
食べたい~羨ましすぎる!お蕎麦は、美味しい事は、
言うまでもな~い。空ママさんの写真を見れば一目瞭然です。
そば豆腐ってどんなお味なんですか?興味津々。。。
それでワンコOKなんて。素晴らしすぎます!

善光寺さんまでお参りしたのですね。すごすぎるぞ!
ワンコが、入っても良いなんて初めて知りました。
ワンコお守りまであるのですか?いいですね。
夏の夜の善光寺さんも風情が、あっていいですね。
こんなに色々行って日帰りとは。。。脱帽!です

  • 2015/08/29 Sat
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

Re: キャッチ母さんへ

はい!思ったより色々行けて
自分でも驚いてます(笑)
いっこいっこがサラーっとだったのと、
白馬周辺は移動が少なかったので。
それでもやっぱり、泊まった方がオススメですσ(^_^;)

本堂の中まで入れるんですかー!
それは凄すぎる!嬉しいですね
でも小さい抱キャリーバッグに入れるような子でしょうかね〜
空は万が一、中で粗相があったらと思うと…気が気じゃないのでここまででも十分です。

白馬のお蕎麦屋さん、親切で居心地良かったです
キャッチ母さんおそば好きですもんね♪
白馬の最後に気分良く旅立ててて嬉しかったです(^o^)

Re: メルママさんへ

はい〜、日帰りです(笑)
しかも昼着です。
きっと、色々もったいない旅をしてきたんだと思います…
ぜんぶ駆け足ですからね〜
編集上手というか…、少しの事を大袈裟にひっぱっているだけ?!

のんじゃえってくらいですから、夜は居酒屋なんですって〜
ジンギスカンも名物だそうです。ぜひ行ってみてください

善光寺では、私が先にお参りしたから
主人の時にはもう閉まってしまい中には入れなかったんですが
お参りできて良かったです(^.^)

また来年も行きたいな〜(^∇^)
最後まで読んでくださりありがとうございました♪

Re: はなママさんへ

ちがうんです、計画力がなかったせいで、こうなったんですよ〜(笑)
なかなか休みの都合が立たず、いざ白馬に行く!と
決まったのが直前で、お宿が泊まれなかったんです。

善光寺は、お店は閉まってましたが
ゆっくりと歴史ある建物を眺めたり、並ばずにお参りもできたし
十分楽しめました。それに初めてじゃなかったですからね。
初めてだったらもったいない観光だったかもσ(^_^;)

Re: スパイクmamaさんへ

のんじゃえさん、おもしろい名前ですよね!
その名の通り、夜は居酒屋になるそうです。
お隣で美味しそうにビール飲んでらして、
あー、泊まりたかった!!と悔やみました(笑)

そば豆腐は、うーん、一見、胡麻豆腐みたいな感じですが
もっとツルっとぷるっとしててクセがないです。
わさびがのっててさっぱり美味しかったですよ♪

そうなんです善光寺さん行って良かったです〜(^∇^)
なんだかいつもと違うウラ善光寺を見れたみたいで得した気分です。
他にもちらほらわんちゃん連れに会いましたよ。
ワンコお守り買いたかった〜、でも存在を知ったのが帰ってからでした(-。-;

スパイク家はぜひ、「泊まり」で行って下さい!(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

