ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




大雨です


家の前の川が
氾濫しそうなくらい増水していて怖いです。



20150909_02.jpg




トイレ(大)は、外派な空も
やっとの思いでウンPができました。




こんな日は


久しぶりに

先日メルくんも、4代目を作ってくれていた


空くんのロープ作りをします!


20150909_03.jpg


通称、貧乏ロープ





今回は、

破けてしまった
パイル地のまくらカバーで作りました。


(いつもは挨拶タオルで作ります)



均等に切って・・・

20150909_01.jpg




片端を、
ヘアゴムで仮留めします。

20150909_04.jpg





20150909_05.jpg



ま~だぁ?


20150909_06.jpg



ひたすら

三つ編みにしまーす

20150909_07.jpg



最後は

2~3回、ぎゅーっと 結びます。

(空はこの部分が大好物)

20150909_08.jpg


反対側も

仮留めのゴムを外して
同じように結びます

これだけでも、意外とほどけません。

20150909_09.jpg





ま~だぁ?

20150909_10.jpg



余った布で

もう一本!

20150909_11.jpg



大・小

できました!



20150909_12.jpg




ま~だぁ・・・。。。

20150909_13.jpg



あらら、

のんきに寝ちゃいましたよ


20150909_14.jpg




さて、それじゃ

出来栄えをチェックしてもらいましょー






空くん、

おまたせーー!



20150909_15.jpg





もちろん、
こうやって遊ぶ訳ではありません。


20150909_17.jpg




はみはみ~

20150909_19.jpg


結び目 集中攻撃。

20150909_20.jpg




ぐいぐい~!

20150909_22.jpg


あらあら~
20150909_21.jpg



憂鬱な 雨の休日も

元気に遊びました。






最後は空のぬーん顔で☆
フォーク でプスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました






ぬーーーん。


20150909_18.jpg


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

さすが、師匠「大小」作成っすか~(*ノωノ)
先日の4代目ロープを見てくれていたんですね~
我が家、結び目は紐で縛るだけですが・・・・
この貧乏ロープは、この先も作り続けるおもちゃ
でございます(笑)

ブロ友さんが作り方知りたいと言ってたので、
空色日記見てみ~と言っときます(*´▽`*)
空君も待ちわびてzzzzz寝ちゃった??
タオルじゃなくも作れる貧乏ロープ、貧乏って
感じがでてるわ~アハハハ

最後の写真、下の歯ちょっと見えてますけど(≧◇≦)
ユダもつけて~プププ(^m^)

No title

へ~っ!これ挨拶タオルで出来るのですか?
三本使えばいいのかな~スパイクもひっぱりっこ
大好きだからおもちゃに良さそう~

タオルは結ぶとき折りたたんでから三本をヘアゴムなどで
止めるのですか?作ってみたいな~♪
うんうん最後の結び目が好物ってゆーのわかります。

空くん三つ編み似合うぞ~女子力あがってる~(爆)

  • 2015/09/11 Fri
  • スパイクmama
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

さすが、元祖です!
とてもわかりやすいレクチャーで、
きっと、メルママさんは、保存版にしたことと思います!
・・・えっ、してない??

多分、このボーダーブログで、1、2を争う、
貧乏ロープ使用率かと思います^m^

と、およそのおうちのことは、いいのです。
最近、挨拶回り用タオルが無くて、
他のモノで作ろうかな?!と思っていました。
1代目にさよならしたら、作りますね~(^O^)/

あー、ちょら君、かわいい☆彡
ネムネムだったんだね。。。。

Re: メルママさんへ

師匠だなんて!(^◇^;)
ついに古布まで使い始めました(笑)
そのうち、古いパイル地の部屋着も登場しそうです。
メルくん、いつもご愛用ありがとうございます(^∇^)
ヒモで留めてるの?三つ編みの最後のシッポで互いに縛るだけでも十分強いですよ

待ちきれなかった空もですが、
一緒にご主人も寝ちゃってましたよ(笑)
なんとか仕上がりチェックもしてもらえて、早速ビリビリ(^_^;)
で、こんな顔でした〜☆

Re: スパイクmamaさんへ

先日はお世話になりました(^-^)
すでに直接お答え済みですが、お返事遅くなりすみません

そうなんです、使い古した挨拶タオル3本で、とってもエコ♪
どんなに一瞬で破かれようが、気にならない!
精神衛生的にも良いオモチャです(笑)
気に入ってくれると嬉しいですしね(^^)

タオルで作るともっと倍くらい太くなります。
ブン回して、引っ張りっこして、デカボーさんにちょうど良いサイズ感でーす。

きれいに畳まなくても平気です。
写真用に、気取ってみましたが(笑)いつも適当です。
コツはめいっぱいキツく編む事かな?
ぜひお試しください♪

Re: キャッチ母さんへ

元祖!(笑)
このような(一部で)ヒット商品を生み出せて嬉しいです(笑)
メルママさんがだいぶ広告してくれました(^o^)

群馬県はタオル配布文化が他県より盛んなようです。
空の足拭きにも、大変重宝しております
挨拶タオルじゃなくても古着とかカバー類とか、何でもいけます(笑)
捨てられない症候群の、タダでは捨てないこの貧乏性っぷりであります…

しかしきゃちゃんはどんだけオモチャのモチがいいんでしょうか!
空のロープは下手したら、一日で終了です。。。

No title

ご無沙汰しております!
最近はめっきりブログ巡りしてなくて・・・汗
気がつけば空君が5歳になってるし~~~!!!
お祝いも言えずスミマセンでした~~涙

ロープ!我が家もそろそろ新しいの作らなきゃ。笑
結び目攻撃!好きなんだ~結び目。
樹里も結び目派ですよ~~^^

最後の写真!!!
良い顔しますね~~笑
好きですこの表情。
思わずナデナデしたくなる・・・♡

Re: 樹里はのママさんへ

ご無沙汰してます!
私こそお返事遅くなってすみません
樹里はのちゃん達事はいつも読み逃げしてました(^∇^)
そうこうしているうちに空も5歳になり、夏も終わってしまいました。。。

樹里ちゃんのロープはたしか黄色とピンクだったでしょうか
樹里ちゃん結び目派やっぱみんな同じですね!
もったいなーい!って気持ちを忘れて
思う存分ブン回し〜☆してください♪

最後のおとぼけ顏、おかしいでしょうー?
空はいつでもこんな感じのキャラです(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

