ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



飛騨高山編

つづきです


20151227_16.jpg 

 
高山へは始めてきましたが
外国人観光客の多さにビックリ!

(アジア系のツアー客がほとんど)


20151227_14-1.jpg 


人通りも多いので、我が家は

ゆっくり町並みを散策することにしました。


20151227_22.jpg



勝手に看板犬風


20151227_18.jpg 

いかにも飛騨らしい
味のある看板が素敵です。







旧 高山町役場



20151227_21.jpg 

遠目で、覗き込み見学しました(笑)





んじゃ☆


名物の「五平餅」でもいただきましょう~

と、混んでいた店は避け人の少なそうな売店で
注文して店先に座らせていただくと



20151227_26.jpg 


再びの勝手に看板犬 効果か(?!)


みるみるうちに
お客さんの人だかりができ

店は行列に。



20151227_23.jpg




人間の「群集心理」と
「インバウンド消費」の現場を
目の当たりにしました。


 20151227_24-1.jpg 



売り上げに貢献した??

(か、どーかはわかりませんが)




20151227_25.jpg 



空はちょいちょい外国の方に
モテていました

 20151227_27-1.jpg 

 


では

小腹をおさめて



20151227_28.jpg




ゆっくり建物見学できる
大通りの反対側へ行ってみます。


20151227_29-1.jpg  


豪商の屋敷跡でしょうか

 20151227_30.jpg


有料で見学もできるようです
(ワンコはダメでしょう)


20151227_31.jpg 


20151227_32.jpg 




これ、
何なんでしょうかね~?


20151227_33.jpg 




最後に


お土産屋さんにいた

大きな さるぼぼさんと♪

20151227_34.jpg 


飛騨家具のショールームとか見てみたかったけど
ワンコはだめだろうし、だんだん暗くなってきたので

お宿へ向かうことにしました。


20151227_35.jpg 


高山の町並みの基調色



白と黒の配色。



落ち着くわぁ~





今夜の宿は

Clover Leaf さん



おかえりに まだまだ当分つづく 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

旅行記ですね( ̄▽ ̄)楽しそう、いや、美味しそう♪
五平餅。。。食べたいわぁ!
看板犬の空君がお客を呼びこみましたね(笑)

高山寒そうですが、まだ暖かかったので良かったね~(*´▽`*)
今だと冷え込んでそう・・・

空君は人がいても、大人しいから一緒に楽しめましたね!
散策だけでも、ワクワクしちゃう飛騨高山(*´ω`*)

続きも読みに来ますよ~(^^)/~~~

Re: メルママさんへ

旅行記やっと始めました(^-^)
お読み下さりありがとうございます

五平餅はちょっと硬かったです。。。
私達の前にお客さんがいなかったから時間経ってたのかしら〜?
みたらし団子もありました♪

寒かったけれど、もっとフル防寒かなと思ってましたので
普通の格好で過ごせて良かったです。
雪予報だったんですけどね。お天気には恵まれました。

高山散策ではほとんどお店に入りませんでしたね〜
外国の方でごった返しててて(^_^;)
ゆっくり建築物や町並みを楽しみました。
しばらく続きますがまたお時間あったら覗いて下さい♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

