ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


能登半島北上中!

能登半島の左海側に沿って走っています。


この日の能登半島のお天気

一日中、雨が降ったりやんだり。


★車移動中に雨が降り

★ちょうど降りる時にはやんでいる

結果、一度も傘を使わずに
すべての行程を回れました。



日頃の行いが良かったか?!








能登在住の大学時代の友人情報で

「冬の日本海をぜひ見て行け!」

と仰せつかったので(笑)
地元民オススメの絶景スポットをハシゴしていきます。





20151229_52.jpg 


夕陽の名所
曽々木海岸

窓見岩

20151229_53.jpg


この岩の中央の穴から
夕陽が見えるんだそうです!

(天気が悪くて残念)


20151229_49.jpg



20151229_51.jpg


これ

「波の花」です

見えますか??


20151229_50.jpg

 ちなみに「波の花」とは・・・

冬の能登の風物詩。
11月中旬から2月下旬の海が荒れて波が高い、寒さの激しい日に現れます。
海水中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が岩にぶつかるたびに空気を含んで白い泡状になります。
その泡のことを「波の花」と呼んでいます。(輪島観光HPより)








もうちょっと進むと

垂水の滝

20151229_55.jpg

20151229_58.jpg




直接海に流れ込む
珍しい滝なんだそう。

地元の人は海水浴して
シャワー替わりにしちゃうんだって!

ワイルド~☆

20151229_59.jpg


20151229_60.jpg



海があわあわです。

20151229_61.jpg


強風で、泡が山の方まで飛んで行きました!
(白い点、わかりますか~)

20151229_63.jpg



いやはや

冬の荒磯
日本海

強いです。


20151229_62.jpg






ついでにちょっと寄り道



あれは~?!

20151229_65.jpg


倒れてるけど!

20151229_64.jpg


ゴジラ岩だって!

20151229_66.jpg


CMでやってるあのゴジラ岩とは違うみたいです~

ゴジラに見えますか??







さて

今日のお宿へは
能登の山を越えて 反対側の七尾市へ



今日予約したわんこOKの温泉宿へ向かいます。




赤崎温泉という所
もうすっかり暗くなってしまいましたが
予定通りの時間に到着




またも、ヤドカリ状態。。。

20151229_68.jpg



ネット予約には、「中型犬可


よく確認して、体重制限も書いてなかったので
予約したのですが

まず、お宿に着いて
空を見てお宿の方が、驚。。。

中型犬は10キロくらいまでかと思っていたようです


でも、快く泊めて下さいました。
スタッフの方はワンコ好きで
とてもよくして下さいました。


20151229_67.jpg


真冬の車中泊にもならずに済み
豪華な食事や温泉にもありつけ
ひと安心。。。


20151229_69.jpg

20151229_70.jpg



部屋以外館内は「だっこのみ」ということで

ワンコ連れのお部屋はいちばーん端っこ。
階段を昇ったり、降りたり
暗くて狭い通路を通ったり・・・

けっこう大変でした




ハプニングはあったものの

空はとっても大人しく
食事中もずっとヤドカリ状態でいてくれたので

「隣の小型犬よりずっと大人しくていい子だ」と
太鼓判をいただく顛末。。。



20151229_71.jpg
↑ ずーっとこの状態



そうはいっても

基本的には空くんサイズは
受け入れていないようですので
詳しい情報は控えさせていただきます


やっぱり何か起こる
我が家の旅・・・



PB206718 - コピー




次回でラスト

おかわり金沢!



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



おまけ



出番が少なかった空くんの
おふざけショット



P9016550.jpg




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

