ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

お家の 階段 だけ、 のぼれない・おりれない そら氏。

先日、 PEPPYで階段克服アイテムゲット しましたが、




一向に、あがる気配がありません。

かいだん2




いざ、練習あるのみ!!!
かいだん
おやつ大作戦、決行。

かいだん1
ずうーーーーーーーーーーん


かいだん3
どうしても、うしろ足が
かいだん4
離せない・・・
かいだん5
でも、質感の違いは わかったようです。
かいだん7
そして・・・ ついに・・・
かいだん8

のぼれちゃった!! 
かいだん9
やったね! 







さー、降りるのが、問題です・・・ 

かいだん10
くだりはイヤ。
かいだん11
でも、 なんだかイケるかも・・・
かいだん12
いっちゃえーーー!!
かいだん13
こうなりゃもう こっちのものー!!
かいだん14
ほめてーー!
かいだん15
ほめてーー!!
かいだん16
※くりかえし
かいだん17
※くりかえし
かいだん18
※くりかえし
かいだん19


ただし、 猛スピード限定。

怖いので、 ゆっくりは通れません

とりあえず、 勢いまかせでGO! って感じです






でもね、

まだまだ、折り返し地点なんですが?
かいだん20

さらに、上の段まで昇りきれるか挑戦!




こっちはダメ
かいだん21
ムリ。
かいだん22
どーしても ムリ。
かいだん23
こっちのは こわいの。
かいだん24


どーしても、
かいだん25
踊り場から上の段は、
かいだん26
降りられませんでした。。。
かいだん27




このあと、普通に2階に上がる時に、
おいで~って言っても、やっぱり来ませんでした



でも、苦手 半分克服?
大進歩 ですよね!




ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よく頑張りました!

空くん、すごいじゃないですか。
初日でこれだけ出来れば上々です。
SORA家の教え方もGOODですね。
いっぱい褒めてあげて、空くんもきっと嬉しくって、少し誇らしいようです。
でも、階段は本当に気をつけてあげてくださいね。
できれば階段下の床にも滑止めのマットでも敷いてあげれば
万一、落下した時の衝撃が少なくて済みます。
ブランは階段下で滑って転んで夜中に救急病院行きになったので・・・。
だから、空くんが落ち着いてゆっくり上り下りできるまで
根気強く、空くんにつきあってあげてください。

Re: ありがとうございます!

ブラン母さん、ありがとうございます!
空くん、なんとか頑張りました~(^^;

おっしゃる通りですね!一番下にもマットが必要かな?と少し思ったのですが
思い改め☆ 一番下こそ、必要なんですね。
ブランちゃん大変だったんでしたねi-182そうでした、以前救急病院のお話を書かれていましたね。
とても貴重なご助言をありがとうございました!

しかし結局、これ以来まったく昇りません。。。
リードして、おやつおいて、2人がかりで御膳立てヨイショしてからでないとダメなようです。
なんたる王子様i-229

出来ましたね!

空くん、半分でも凄い進歩ですね!
やはり、マットの質感で安心したんでしょうかね。
それでも今まで昇れなかったので、空くんに拍手です!

ブラン母さんの言うように、
1番下にマットは我が家も敷いてあります。
うりつは3段くらい飛ばして飛び降りるので、
衝撃を吸収出来てるように思います(^o^)

おやつが置いてある光景が、可愛くて微笑ましかったです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出来たんですが・・・

おほめいただきありがとうございます!
1回行けちゃったらもう、それはそれはすごい勢いで何往復もしていました!
しかし、それ以来、もう一向に通ろうとしません。。。

夜2Fに上がる時も、何度試しても抱っこされようと足元に手を伸ばしてきてダメでした。
うりつちゃん、3段飛ばしとは!! 御見逸れしました!
やはり一番下こそマットが必要ですね。

おやつ作戦、並べてあるのを取ろうと首を伸ばしてくるのが面白くて結構楽しかったです(^^♪

☆色々と情報をありがとうございました(^.^)早速HPみました。とっても良さそうですね!
 ご連絡楽しみに待っていま~す♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

