ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



群馬県名産「下仁田ねぎ」

たくさんもらって来ました




うちの実家 で採れたものです。

今年は 豊作 で、

大きいネギが たくさん取れたそうで、父も誇らしげでした。




20121212_173948.jpg


甘くてとろーり。

白いところだけでなく、の部分も、とても美味しくいただけます。


20121212_174023.jpg

普通の長ネギと比べると、その太さがわかりますか?

20121212_174055.jpg


煮ると 甘くとろけるので、 鍋物 にピッタリです!

20121212_205427.jpg

やっぱり、まずは スキヤキ です!







 
ji---.jpg


あっ。。。

20121212_205455.jpg



ちゃーーんと、 空くんの分も ありますよ!

20121212_204122.jpg

でも ネギ抜きねっ!

20121212_204146.jpg




今日は、何かのお祝いなの?

20121212_204402.jpg

なんで お肉入りなの??

20121212_204408.jpg

うーーーん、特になんでもない日だけど・・・

20121212_204412.jpg


『今年もおいしい下仁田ネギが食べられてありがとうの日』

 にしましょう。

20121212_204456.jpg

そーだね! 

20121212_204338.jpg






じーちゃんばーちゃんありがとう!






17560.jpg






ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あ〜、美味しそう♪

このネギはね〜美味しいんですよ!!
高いんですけど、コレ食べたら他のは食べられません(^o^)
空くんは食べられないけどね、美味しい物を貰いましたね!

うちは明日が『すき焼き』の予定ですが、
ねぎは、普通のネギですよーーー(笑)

食卓、素敵にセッティングしてありますね☆

昨日は、嬉しいお祝いコメントをありがとうございました(*^o^*)



Re: うり母さんへ

うり家は明日が、すきやきですか~!

子どもの頃から、冬に出てくるネギといえば 当然のように下仁田ネギで
むしろこれしか知らなかったので、ホントぜいたくだったんですね。
都内なんかだと何倍もの価格で売っててびっくりします!

最近なんだか 私も、うり母さんもちょっとした群馬の観光大使のようですね!(^^♪
食卓は、、、もちろんいつもこんなんじゃないですよ~^^;
今日は特別Ver.です☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

