ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

クリスマスイブ です。


わが家はいつも通りです。



でも、やっぱりなんかしたくなったので、
ケーキでも焼いちゃおう と思い立ちました。


2012クリスマスイブ01

しかし あくまで思い付きなので

2012クリスマスイブ05

ズルして スポンジケーキミックス 使用。

2012クリスマスイブ02
ちゃんと 作れるの?
2012クリスマスイブ03

①混ぜる
②型に入れる → ③焼く   あー、簡単!

2012クリスマスイブ06

このクイジナートのブレンダーには注意が必要です。
2012クリスマスイブ07
コツを得て混ぜないと、飛び散りハンパないです。



ときどき 監督に来る、空氏。
2012クリスマスイブ08
近くで監視することにしたようです。
2012クリスマスイブ09
もーーー 待ってらんない!!!
2012クリスマスイブ10
「先に、その  高かった とちおとめ  をください。」




そろそろ~ 
2012クリスマスイブ15
ご主人のお迎え準備に入りますよ~!!
2012クリスマスイブ14


玄関前で
2012クリスマスイブ11
スタンバイ中
2012クリスマスイブ13

この 赤いかぶり物、
2012クリスマスイブ16
だいっきらい!!!
2012クリスマスイブ17


クリスマスなのに「鍋」??
2012クリスマスイブ18
和風だね。
2012クリスマスイブ20
でも、 タラバガニ に 地鶏 に きりたんぽ なのよ?
2012クリスマスイブ22

じつはこの
2012クリスマスイブ23
小人  みたいなサンタ帽
2012クリスマスイブ25
チャームポイントの 先っちょのポンポンを 喰いちぎられて
2012クリスマスイブ24 
急遽、綿を縫い付けたのです・・・。(ダサいね。)



ワーーー☆

簡素なケーキが出来上がった~!!


2012クリスマスイブ28

大切なのは、味と、気持ちです。




2012クリスマスイブ29
はぐ
2012クリスマスイブ31
はぐ
2012クリスマスイブ36
はぐ
2012クリスマスイブ38


相当、ウマかったようです!!
2012クリスマスイブ39
いい子だね!!!



Merry Christmas
20121225_011848.jpg





ありがとうございました
お鼻をプスっとおねがいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

空mamaさんも美味しそうなケーキ作ってるじゃないですかぁ~
スポンジケーキミックスなんていう物があるんですね・・・
何回作ってもしぼんでしまうスポンジケーキ、今度ケーキを作る時は
スポンジケーキミックスを使ってみようと思います。
空君もケーキ、美味しかったね。
空サンタさん、可愛いわぁ~!

Re: Well.mさんへ

ととととんでもない!
恥ずかしいようなものをよく載せた!ってむしろ自分の勇気に感心しました(汗)
しかも生クリーム1パックしか買わなかったら足りなくて、絞り出しできなかったという悲劇付きです。
Well.mさんのケーキ、本当に素晴らしかったです。
紙コップケーキ、とてもいいアイデアですね!焼かずにレンチンでいいんですね~( ..)φメモメモ
ぜひ今度真似させて下さい♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

