ポラロイド写真
  • 空旅記

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


2016年 5月 3日

ゴールデンウィーク


富士山 山中湖へ
2泊の旅行へ行ってきました。


我が家、GWの旅行は、実は初めてです。




20160503_04.jpg


いちばん
準備に手のかかるこの子を連れて


20160503_03.jpg


渋滞の高速道路を

いざ!出発


20160503_05-1.jpg



初日のお宿は



20160503_34.jpg


ご存じ

『ドッグリゾート woof』


20160503_06-1.jpg


実は

Woofも、初めてな我が家です。


20160503_07.jpg


昼すぎに到着し、

ちょうどみなさんランチタイムで
ランはガラガラでした。

20160503_12.jpg


初めての空には
ちょうど良かったので、先にひとっ走り。


20160503_11.jpg


20160503_08.jpg


20160503_09.jpg


曇りで肌寒いくらい。
山の空気がキリっと涼しくて

ワンコ達には絶好の環境です。

20160503_10.jpg




館内のカフェで遅ランチタイムです。


20160503_13.jpg

20160503_14.jpg


ナポリタン

20160503_15.jpg

某7コンビニのそれと
とっても味が似ていた・・・
(好きでよく買うんですけどネ)





夜の予定までまだ時間があるので
チェックインして、もう少し遊びます。





空くんの、なんちゃってアジリティ体験




いっきまーーーーす!




20160503_16.jpg

20160503_17.jpg

20160503_18.jpg


ハイッ! 次ーー!

20160503_20.jpg

Aランプも~!

20160503_19.jpg

火の輪(?)くぐりも~!

20160503_21.jpg


なんか・・・

できちゃったねぇ~。。。



20160503_22.jpg


YDKだったようです・・・。



20160503_23.jpg



すると
うれしいことに

ボーダー4頭連れのお友達に会えました!

20160503_24.jpg

ごめんなさい
お名前が覚えられませんでした・・・

20160503_27.jpg

20160503_25.jpg


20160503_29.jpg


この子が2頭のお母さんなんですって!

確か、13か14歳とのこと
ボールをレトリーブしてしっかり走っていました。

(その後を付きまとう空男)


20160503_26.jpg


息子くん♪

20160503_28.jpg


しあわせな時間をありがとうございました!







それでは

この旅の 『名目』 であります、ある場所へと


20160503_30.jpg


空はWoofに預かっていただき
(通常8時までですが、事前にお願いして9時まで)



河口湖ステラシアターヘ

20160503_01.jpg


目的は
コレ

20160503_02.jpg




感動のライブをラストまで堪能して
渋滞も出口だけで済み
空の引取時間には余裕で帰って来られました。






ホテルに入室して、ごはんの用意をしていると
何故かこんな邪魔な所に入り込む・・・

20160503_32.jpg


その上、寝たまま水を飲む・・・

20160503_33.jpg


スタッフさんによると、
とってもいい子に待っていたそうです。

空くんがんばってくれて、ありがとう!






おやすみなさ~い

20160503_31.jpg

明日は
あの子に会えるんだよ~!




おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



回り込み解除


2015年 12月 30日


2015年総決算年忘れ旅
ラストを飾るのは



金沢観光です。



20151230_13.jpg


といっても

金沢の代名詞
兼六園や金沢城は
ワンコ入れません。


(私達は以前に行った事がありますので~)



20151230_06.jpg


朝 9:20 金沢市内着





浅野川

夜降った雨もあがり
朝日がきらきら きれいです。


20151230_20.jpg

20151230_09.jpg




今日は、街観光なので

まずは川沿いをお散歩して
空くんのガス抜き


20151230_08.jpg



絶好のお散歩スポットでした
ほかにもワンちゃんがお散歩中


20151230_10.jpg

20151230_11.jpg



20151230_12.jpg







そうしてやって来たのは



20151230_15.jpg






『ひがし茶屋街』


20151230_01.jpg


朝一番でまだ人が少ないです。

のんびり見学できました。


20151230_16.jpg

20151230_18.jpg

20151230_17.jpg

20151230_14.jpg


なので 写真を撮るには最高ですが
お店がほとんど閉まってるという・・・(笑)

もう30日の晦日でしたので
年内の営業を終えているお店も多い





これが



10時 を過ぎた途端に
バスから異国の団体様が
続々ぞくぞく・・・


20151230_19.jpg

人の波が発生する瞬間を見ました(笑)



ひがし茶屋街をはなれ
隣の主計町茶屋街もふらっと見て


20151230_22.jpg





お土産を買いに

金沢駅へ


20151230_24.jpg

20151230_23.jpg



駅内のショッピングモール
金沢百番街でお買い物♪


金沢のお菓子は 包みも粋でお洒落。
しかも美味しい~


お土産や美味しいものを
しこたま買いこみ




20151230_02.jpg


ひゃくまんさん にご挨拶して


金沢をあとに。





いざ


群馬への帰路につきます。






PLAY☆BACK


12/27 群馬発


長野県

松本城


岐阜県

飛騨高山
WAN-WA
白川郷



石川県

能登半島
千里浜
輪島
金沢





富山県 通過

20151230_25.jpg


新潟県 通過

20151230_03.jpg



空は、車で寝る時はなぜか
必ずこの体勢です。

両テテがピーン!

20151230_28.jpg

妙高高原はさすがに雪がありました。

20151230_27.jpg

20151230_26.jpg

続いて

長野県 通過



 




帰りの車中は

ずう~っと 寝っぱなし でした。

本当に助かる子です。


20151230_04.jpg


計6県 を通過し

無事、群馬へと帰って参りました。







今回の
総走行距離は









20151230_29.jpg



ご主人
運転おつかれさまでした!





空くん
おつかれさまでした!


151230_102.jpg 

  V!



まだまだ 日本 発見だらけです。


最後までお読みいただきありがとうございました!
おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





おまけ☆おみやげ紹介



輪島で買った

輪島塗の夫婦椀


20151230_05.jpg


お正月のお雑煮に
早速使いました






まめや萬久さんの 「しみみ」

豆おかきに、ほうじ茶チョコが染み込んだお菓子
小箱の絵は九谷職人の手描きなんだそう。
色々あってどれにしようか迷います。 もちろん美味しい♪



おすすめです。



回り込み解除


能登半島北上中!

能登半島の左海側に沿って走っています。


この日の能登半島のお天気

一日中、雨が降ったりやんだり。


★車移動中に雨が降り

★ちょうど降りる時にはやんでいる

結果、一度も傘を使わずに
すべての行程を回れました。



日頃の行いが良かったか?!








能登在住の大学時代の友人情報で

「冬の日本海をぜひ見て行け!」

と仰せつかったので(笑)
地元民オススメの絶景スポットをハシゴしていきます。





20151229_52.jpg 


夕陽の名所
曽々木海岸

窓見岩

20151229_53.jpg


この岩の中央の穴から
夕陽が見えるんだそうです!

(天気が悪くて残念)


20151229_49.jpg



20151229_51.jpg


これ

「波の花」です

見えますか??


20151229_50.jpg

 ちなみに「波の花」とは・・・

冬の能登の風物詩。
11月中旬から2月下旬の海が荒れて波が高い、寒さの激しい日に現れます。
海水中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が岩にぶつかるたびに空気を含んで白い泡状になります。
その泡のことを「波の花」と呼んでいます。(輪島観光HPより)








もうちょっと進むと

垂水の滝

20151229_55.jpg

20151229_58.jpg




直接海に流れ込む
珍しい滝なんだそう。

地元の人は海水浴して
シャワー替わりにしちゃうんだって!

ワイルド~☆

20151229_59.jpg


20151229_60.jpg



海があわあわです。

20151229_61.jpg


強風で、泡が山の方まで飛んで行きました!
(白い点、わかりますか~)

20151229_63.jpg



いやはや

冬の荒磯
日本海

強いです。


20151229_62.jpg






ついでにちょっと寄り道



あれは~?!

20151229_65.jpg


倒れてるけど!

20151229_64.jpg


ゴジラ岩だって!

20151229_66.jpg


CMでやってるあのゴジラ岩とは違うみたいです~

ゴジラに見えますか??







さて

今日のお宿へは
能登の山を越えて 反対側の七尾市へ



今日予約したわんこOKの温泉宿へ向かいます。




赤崎温泉という所
もうすっかり暗くなってしまいましたが
予定通りの時間に到着




またも、ヤドカリ状態。。。

20151229_68.jpg



ネット予約には、「中型犬可


よく確認して、体重制限も書いてなかったので
予約したのですが

まず、お宿に着いて
空を見てお宿の方が、驚。。。

中型犬は10キロくらいまでかと思っていたようです


でも、快く泊めて下さいました。
スタッフの方はワンコ好きで
とてもよくして下さいました。


20151229_67.jpg


真冬の車中泊にもならずに済み
豪華な食事や温泉にもありつけ
ひと安心。。。


20151229_69.jpg

20151229_70.jpg



部屋以外館内は「だっこのみ」ということで

ワンコ連れのお部屋はいちばーん端っこ。
階段を昇ったり、降りたり
暗くて狭い通路を通ったり・・・

けっこう大変でした




ハプニングはあったものの

空はとっても大人しく
食事中もずっとヤドカリ状態でいてくれたので

「隣の小型犬よりずっと大人しくていい子だ」と
太鼓判をいただく顛末。。。



20151229_71.jpg
↑ ずーっとこの状態



そうはいっても

基本的には空くんサイズは
受け入れていないようですので
詳しい情報は控えさせていただきます


やっぱり何か起こる
我が家の旅・・・



PB206718 - コピー




次回でラスト

おかわり金沢!



おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました



おまけ



出番が少なかった空くんの
おふざけショット



P9016550.jpg




回り込み解除


大方の予想通り
やはり2月中でも完結しなかった
年忘れ旅・・・(←いつの話?!)

月日が経つのはほんとうに早いもので
もう 3月 ですね。


この2カ月
人間達はあまり元気じゃなかったけれど
空くんは
とっても 元気 です。


 




さて

千里浜なぎさドライブウェイで大満足して
ノリノリ気分で能登里山海道をバビューン

次は

輪島 を目指します!


20151229_27.jpg
別所岳サービスエリア


その
浮かれ気分のノリ
急遽、もう一泊延長決定

携帯で当日予約が奇跡的にできました






20151229_26.jpg 
↑ やっと雪が!



その一泊が

少々の波乱を
含むものだったのですが・・・


20151229_28.jpg
↑ 能登の至る所にこれと同じ角松がありました




それはまたおいおい





てことで



20151229_29.jpg


輪島に到着


20151229_30.jpg


輪島といえば・・・

「朝市」ですが



海で遊び過ぎて
終わっていました



20151229_31.jpg


人もまばらで
ちょっと寂しいながらも

趣きある景色を眺めつつ


20151229_34.jpg



足湯施設の前に
ワンコ専用の足湯?

ワンダフロ(笑)がありました
(入らなかったけど)

20151229_35.jpg



神社でお参りも

20151229_32.jpg



さあ、
みなさんも ご一緒に~


20151229_33.jpg


いいこと
あるかな?!










旅の記念にひとついい物を・・・と



我が家用と、両親へのお土産に
こちらで 輪島塗 の器を購入。


20151229_37.jpg



イイコに待ってます

20151229_36.jpg





輪島の滞在はそこそこに
次の場所へ









車ですぐの



20151229_38.jpg



「千枚田」 の棚田へ。


世界農業遺産なんだとか
SH□RPのCMでも使われてましたね~
(何億光年~輝く星にも~♪ってやつ)


「道の駅」があり
西洋系の外国の方がたくさん来ていました。



20151229_39.jpg


荒れた日本海ぎりぎりまで迫る田。



20151229_40.jpg


すぐ近くまで降りて見学できます。
夕方からライトアップも。


20151229_41.jpg

20151229_47.jpg

小泉元そーりや
著名人の田んぼが色々あって面白いです。

20151229_45.jpg

20151229_42.jpg



潮風を直に受けてます。

今にも ざっぱーん! と来そうです。





20151229_43.jpg


私は怖くて
ここまでは行かなかった・・・

(空はへっちゃらでどんどん行っちゃう)




なんだかこの景色を前に立つと

この一年の色々を振り返り
考えてしまいます。。。



20151229_44.jpg






20151229_46.jpg









20151229_48.jpg







まだまだ能登半島ぐるっとします!


おかえりに どうぞ 空のフォーク で
プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




回り込み解除


旅も3日目

平成27年 12月 29日(火曜)



金沢港をあとにして

20151229_01.jpg



のと里山海道へ

20151229_02.jpg
(なんと無料でした~)


この日は
雨が降ったり、止んだり
不安定なお天気でした。






さて本日は

以前からずっと訪れたかった


こちら

20151229_03.jpg


なんと、大型バスが~

20151229_04.jpg




日本で唯一

車で浜辺を走れる



20151229_05-1.jpg





ちりはま
千里浜
なぎさドライブウェイ


へ、やってきました。



20151229_06.jpg


砂の硬さは
こんな感じ

20151229_07.jpg





空くん
はじめての



なんです!


20151229_08.jpg

20151229_09.jpg


ちょっと砂を食べたりもありましたが・・・




20151229_13.jpg

20151229_10.jpg



近年、まれに見るレベルの

爆走っぷり


ほんっとーーに、よくりました!

20151229_14.jpg


楽しいね♪








ご覧の通りの、
曇天ではありますが


20151229_19.jpg 





開放的な この景色と

心地いい 海の風





20151229_20.jpg




きっと

夏の青空や
夕焼けも

とても美しいのでしょうね


20151229_21.jpg





20151229_22.jpg




ありゃ?

だんだん、
「ツノ」が生えてきましたよ(笑)


20151229_23.jpg










楽しそうに走る 空を見ている

ただそれだけで


何物にも代えがたい

しあわせな時間です。



20151229_15.jpg





20151229_18.jpg






来て よかったね!


20151229_16.jpg


風を感じる?






20151229_11.jpg


能登半島西部・石川県羽咋市
金沢からもわりと近いのでオススメです。

海が荒れていたり、荒天時には
閉鎖となるようなのでご注意を。




次は、
輪島・千枚田へ向かいます。






旅記、2月中には完結目標
どうぞ 空のフォーク で プスっとおねがいます(^^)
 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


プロフィール

SORA家

Author:SORA家
Bordercollie 空 (sora)
2010年8月5日生まれ。♂
群馬県在住。
性格:ビビリ・内弁慶・甘えん坊
特徴:フォーク鼻・骨太・毛深
特技:ジャンプアタック

犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

PV(ページビュー)

365カレンダー

